2014年2月7日金曜日

Lesson 160 くらいからについて

☆翻訳者からのメッセージ☆

(※ブログ作成者は、レッスンを翻訳者の方よりメールで受けとっているため、元の文章をそのまま転載してあります。この間のテキストメールは、4章・5章・12章・13章。)

レッスン160以降、特に、レッスンの深さが染み込んで、自分の中のどこかが揺さぶられるような感覚を味わっている方もいらっしゃると思います。

一方で、書いてあることを自分なりのトレーニング回数や時間を設定してやっているのだけども、レッスンの内容がよくわからないとか、漠然としてしまっている方もいらっしゃると思います。

また、ただレッスンメールを読んで終わりのようになってしまっていて、レッスンがただ惰性になってしまったり、「このレッスンを続けていて果たして自分に意味があるのだろうか」とレッスンに向かい合うやる気やモチベーションが見つけれなくなっている方もいらっしゃるかと思います。

今、どんな状態であれ、その状態にこそ、まさしく、自我を越えていくチャンスがあると、私は思います。

明日以降ですが、5・6日間にわたり、恐縮ですがレッスンメールをお休みさせていただき、テキストメールをお送りさせていただきます。

特に今、レッスンをするのが乗りに乗っている方にとってはもっと先に進みたいという気持ちがある事も充分わかっているのですが、レッスンを深めたい場合はこの数日はレッスンの復習などに充てていただきながら、あえてテキストにとどまっていただけたらと思っています。

そしてそれは想像以上に嬉しさを見つけれると思います。

また、レッスンや奇跡のコースそのものに行き詰まりを感じている方は、テキストの伝えることを信じれなくとも受け入れられないところがあっても、それでもテキストに目を通していただけたらなぁと思っています。